5人家族旅祭り

5人家族での旅する情報ブログです。

夏休み 2020

2020.4.27

 今回は少し気が早い気もしますが、今年の夏休みについて、考えてみたいと思います。

f:id:regalbuchi:20191129111338j:plain

夏休み

なんといっても新型コロナウィルスのせいでゴールデンウィークは自宅待機を余儀なくされていますので、ぜひ夏休みにはゴールデンウィーク分んも合わせて楽しみたいと思っています。

 しかしながら、各ニュースでも取り上げられていますが、今現在緊急事態宣言等の発出により学校が休校になっているので、その分夏休みを使って補填する案が浮上しています。

子供たちの学業を考えると、夏休みを削って勉強するほうがいいのかもしれませんが、観光業界は今回の新型コロナウィルスのせいで春休み、ゴールデンウィークの繁忙期を失い、さらに夏休みがまともにないとすればかなり経営を圧迫されると予想されます。

 となると、夏休みの次の連休といえば、シルバーウィークです。

今年は9月19日(土曜日)から22日(火曜日)の4日間となっています。

このシルバーウィーク、要チェックですがそのころに新型コロナウィルスが収束しているかどうか、まだ怪しいですね。