5人家族旅祭り

5人家族での旅する情報ブログです。

コロナ ディズニーランド

2020.4.22

 皆さん緊急事態宣言が発出されいかがお過ごしでしょうか?

私たち家族は、不要不急の外出を控え自宅にて粛々とコロナ騒動が過ぎ去るのを待っています。

そんな中、気付ばディズニーランドのことを考えているような気がしてまさに、「ディズニーロス」に陥っています。

実際にディズニーランドへ行きたいのももちろんですが、再開の時期や余計なお世話かもしれませんが、キャストの皆さんの休業補償なんかも勝手に気になっています。

f:id:regalbuchi:20191203084706j:plain

ディズニーランド

また、今年に入って旅行等のイベントは私たち家族では3件キャンセルしています。

その中の一つに、ゴールデンウィークに沖縄旅行を計画し予約していましたが、キャンセルしました。

幸いにも、仕事には影響がさほどないのですが、子供3人(小学生2人、保育園1人)ともずっと家にいるのでストレスというより、体力が有り余っているようです。

そこで、毎回ディズニーランドへ行くとたくさん歩いてヘトヘトになってしまうので、家族全員で体力消費と向上を目指してウォーキングを行っています。

保育園児がおりますのでペースは上げらせませんが、約4kmを50分程度でウォーキングしております。

ディズニーランドのパークを1週すると約3kmらしいので、目標は3週(9km)が余裕で歩けるように体力を上げて、ディズニーランドの再開へ準備したいと思っています。

ちなみに、ディズニーランドの外周を走っているモノレールは休みなく運航しているようです。

また、ディズニーランドのネットショップでもいつもよりセール品が多いような気がします。

しかし、次回ディズニーランドへ行った際にいままで自粛した鬱憤を晴らすために爆買いしようと思いネットショップでの購入は控えることにしましたwww

今のところ、ディズニーランド再開予定は5月中旬とのことですがまだはっきりわかりません。

分かり次第、計画しディズニーランドへ行きたいと思っています。